I・Doll VOL.50れぽ☆


まぁ。アイドール東京のレポ、というより。
フツーにニッシンブースでの試し撮りオンリーっす。




s-P8193139-1.jpg

                     みらいちゃん 可愛いよ みらいちゃん。

夏らしく涼しげ。 ライティングの組み立ては、byえはらあい師匠。






マタロー「そして!今回自分が同伴でコッチの顔では初参加(パチパチ」

s-P8193143-1.jpg

中身は『眞子』だからw ウイッグ上にズレてるしw






s-P8193148-1.jpg

空き時間にテストも兼ねての撮影ッス。 もう1灯サイドから焚いても良かったかなぁ~
師匠の組み立てから、チョイチョイ自分で弄ってマス。






s-P8193149-1.jpg

トップの光量が足りて無いッスね。 会場では良いかな?とオモタんですけどね。

実際に後からこうして見直すと、反省点はとても多いワケで。
実力が非常に貧弱で有る事実が、おもっくそ露呈しちゃいますね・・・・






s-P8193152-1.jpg

センスも大事だけど。 何より経験値も必要だなぁとも。

センスに関してはお察しだけど(涙  経験値は積み上げて行けば有る程度はイケる、ハズ。
それを怠るからダメなのは分かってンだ。 なのにナゼやらねぇって話で。






マコト「入賞のお祝いに。甚平買って貰いました♪」

s-P8193154-1.jpg

小さいコは『マコト』が同伴。 実はもう一人居たんだけど。 其のコは別の機会に。

11サイズでもストロボ使ったライティングも、ってコトで。
有ると便利で、出来る事の幅は広がるけども。 必須、だとも思わないコトもないかな。
間違い無く、楽で良くはなるので。 おぬぬめ、では有る。






s-P8193156-1.jpg

会場では久々に会った友人や。 旧知だが初対面の方が来てくれたり、と。
他のイベントとは違う、イドルのまったりペースにのんびりと。

とりあえず『ピザは美味かった』と報告しておこう! (ゴチっす






s-P8193158-1.jpg

帰り道は、山手線を逆方向に乗っちまって。 だ~いぶ過ぎてから気付いて(w
途中下車して、今来た駅を遡り。 浜松町を30分後に、もう一度通過したのは。

国家機密でトップシークレットで有る。











ストロボ講習ワークショップのお知らせ


ミルキィ「みんな~夏休みEnjoyしてるぅ~?」

s-P8133057-1.jpg

ふふっ♪ 今日もフツーに出勤ですが何か?(悟り






ミルキィ「今週末、8月19日はI・Doll VOL.50ですね!」

s-P8133059-1.jpg

2017年8月19日(土) 11:00~16:00
場所は東京流通センター(TRC)、モノレールに乗る方だよ。

春のイドルと同じ場所だから、前回と同じ。
浅草や有明では無いので間違わない様にすべし。






ミルキィ「今回もニッシンではブース出展が有ります!いつもの体験コーナーも有ります!」

s-P8133061-1.jpg

公式のページは此方
御馴染みの『ドールライティング体験コーナー』はモチロン有ります。 ←無料
そしてイドルでは『ストロボ講習ワークショップ』も開催しますよ。    ←有料(1000円






ミルキィ「『ストロボ講習ワークショップ』ってどんな感じなの?」

s-P8133065-1.jpg

えはらあいプロカメラマンが、オフカメラライティングについて教えて下さいます。
ドール好き(←ココ重要!)な、えはらさんだからこそ!な講座です。






ミルキィ「ストロボとか使ったコト無いんだけど・・・大丈夫?平気?」

s-P8133068-1.jpg

『体験コーナー』も『ワークショップ』も。
どちらも初心者ビギナー初体験、みんなまとめてドンッと来いなのです。

むしろそういう方々に見て触って教わって、ストロボライティングって何ぞ?と体験して欲しいです。
今バリバリ撮ってる方々だって、最初の一歩は有ったんだから。
新たなドール撮影の一端として、面白いかも?ですヨ。






ミルキィ「当日はどうしたらイイかなぁ?お買い物もしたいし・・・」

s-P8133071-1.jpg

『体験コーナー』は直接ニッシンブースに来て、予約をして下さい(先着順です。
『ワークショップ』はアイドールインフォメーションにて、当日参加受付申し込みして下さい。
お目当ての寺にて散財後、お早めに。






ミルキィ「是非当日は皆様のお越しをお待ちシテイマスよ~」

s-P8143087-1.jpg

『ミルキィ』を同伴するか?は判りませんがw
当日は自分もブースに居ますので、皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。










Bon Vacation \(^o^)/owata


俺様の今年の夏休みは。




s-P5211741-Edit-1.jpg

始まる前に既に終っていた(爆死






s-P5211740-Edit-1.jpg

今週末(明日)からの盆休みに、ウッキウキ♪だった俺の心が痛ェんだよ(w






s-P5211742-Edit-1.jpg

いや、まぁ仕事無くてヤベェよりはマシって、いつも言ってっけどさぁ。






s-P5211743-Edit-1.jpg

まさか綺麗サッパリ消えて無くなる程、大量に仕事来るとは思わねぇじゃん!?






s-P5211753-Edit-1.jpg

ぬこ様はeveryday Bon Vacation !! 裏山すぐる!






s-P5211747-Edit-1.jpg

嗚呼・・・俺の盆バケーションはドコへ消えたんだよぉ~






s-P5211766-Edit-1.jpg


みんなは。俺の分まで、今年の夏を楽しんでくれぇい☆ イぇーイ










『眞子』オトコノコ化(!?


何を言ってるか、わからねぇ!? そう、全部夏のせいだ!



眞子「そう。自身がイチバン訳がわからないよ~!」

s-P7202869-1.jpg

『眞子』がオトコノコだったとしたら!?的な、そんなお遊びカスタムです(笑

ずっと前にソフビヘッドのシンナー縮小実験で使った『オビツ50-02』ヘッド。
それを死蔵していたので、チョイとカスタムです。

アイホールにパテ盛り&全体に削り加工ですが、50-02です。
相変わらずのサラッと色鉛筆メイクです♪






s-P7202875-1.jpg

素体はパラボックス45素体相当品。 コレも過去の『眞子』使用部品在庫の組み合わせ。
様は、リサイクルでエコな仕様ってコト。

『眞子』とはアタマ半分位の身長差。
っていうか。 いっちばん最初期の眞子は50-02ヘッドだし、身長も今よりだいぶ低かった!
なので全く脈絡の無いカスタムでも無い・・・・ハズ。






s-P7202877-1.jpg

ただ胸部パーツは、新品S胸を削り男子化。 多少残ってんけどw
ウイッグは屋根地下のグラデショート。 『マコト』の同色サイズ違い。






s-P7202885-1.jpg

アイはディーラー様製ですが、詳細忘れました(失笑
元々『眞子』用に購入したんだけど、14mmで少し大きかったんだよね~。
割と高かったんで、やっと日の目を見て良かったw





s-P7202890-1.jpg

便宜上ややこしいので、『マタロー』と呼称しています(爆
最初の予定は『眞子+太郎』で『マコタロウ』でしたが・・・昨年末の『ピコ太郎』とカブリだったのでNG.
一文字ヌいて、『マタロー』となりましたとさ。






マタロー「意地でも『大きなコな一人体勢』は崩さないんだね・・・」

s-P7202891-1.jpg

『弟としての登場』も考えましたが。 
まぁ増やしても同時には出さないだろうし、色々面倒なので、ね。

素体はそれぞれ専用品ですが、中身の基本は『眞子』の男子ver.デスよ☆










『旅するひつじの珈琲喫茶展』


最近お知り合いになった、漫画家『ひのもとめぐる』さんの
『旅するひつじの珈琲喫茶展』という個展に行ってきました。




hitsuji (0)

場所は勝手知ったる、横浜元町の一角。
初めての場所だけど、迷わず行けちゃうのはラッキーちゃちゃちゃ♪

デカイひつじのPOPがお出迎えしれくれました。






マコト「ひつじがいっぱい居るよ!今回は自分が同伴。」

hitsuji (1)

イラストやグッズ展開と同時に、この小さな『ひつじ』フィギュアもメインコンテンツ。






hitsuji (4)

「めんそーれメェ~」 ひのもとさんはジオラマも作る人なのです(!






hitsuji (5)

「夏の食卓メェ」  右の鍋はジンギスカン・・・・では無いと思いタイw






hitsuji (7)

こんな感じでお出掛け写真も撮って、発行していたり!
自分等がドール使って撮ってるコトと似ていて、親近感有りまくり。






hitsuji (8)

で、もうひとつ。
実は『ひつレレ』という、ウクレレを演奏しようゼ!な企画もありまして。
下ッ手糞ですが、自分も一緒に混ざってまいりますた~♪






マコト「『涙そうそう』を参加者で合奏しましたよ~ゆる~く楽しい時間!」

hitsuji (10)

途中、来場者の方々ともお話共々おおいに盛り上がりまして。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ~






hitsuji (12)

どこかに出掛けての~んびりと俗世から離れてぇなぁ。
(コメント返信ちょい待って下さい~)










NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム